2005年11月26日

|ω・`)コソコソ

色々有りましたけど、のんびりとROしてます。
更新が無いのにたまに見に来てくれてる方へ。

ほんとうにありがとうございます。

12月が近いですね。
忙しいだろうけどよい年末とクリスマスを送れますように。

私は上記の通りROしてます。
モンク始めました。
ただ今69歳。
完全パッシブモンクです。

あとシールオンラインもやってます。
こちらは3鯖で騎士と魔法士してます。
名前はみんながよく知ってる名前ですので、見かけたら確実に私です。

ROは復帰後、旦那さんに気を遣ってもらっています。
まだまだ本調子じゃないから…
でもTheSignクエストとか、他のクエストものんびり〜と一緒に進めてました。
大変だけどやる気力には繋がるからね。

これ以降の近状報告はミクシィまたはオタバにてご覧下さい。
ミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=984920
オタバ
http://otaba.jp/page.php?p=f_home&c_member_id=1228

一般ネタはミクシィにRO及びオタネタはオタバで展開中。
どちらも会員になれないと見れないので要注意です。
ではでは、寒くなってきたので風邪など引かぬように。


posted by くりん at 14:33| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

お疲れ様でした

昨日プリに関する物以外すべて旦那さんに渡しました。
かなりの量があったらしく何度も重量オーバーになってしまったね(笑
売ってもいいよーって言ったんですが、持ってると言って曲げない。
でもその量どうするのよ。。。

一番お金になりそうな装備はみなプリ関係なので足しにしかなりませんけど、いらない物は売って下さいねー
でも無駄な精錬に使ったらだめよ?w

旦那さんのGG参加中はプロで露店見たり、アルデでぼーっとしたり久しぶりにROの世界を歩いてました。
その後荷物整理して雑談して、やっぱり辞めたいと言い出した私を必死に引き留めてくれたことを嬉しく思います。
少し発言の取り方に違いがあって、誤解させていたところもあるね。
でも「必ず戻る」っていって休止したし、それを信じて待っていてくれる旦那さんの努力を無駄にもしたくなかった。

それと旦那さんが言った言葉で身の振り方決めました。

暴れてるときは楽しそうに見えるだろうけど、一緒の時は幸せそうに見えるはずだ
楽しさも重要だけど、俺は何より幸せを望むよ

今朝、メインとなりつつあるプリが居る垢を数ヶ月ぶりに1ヶ月チケット購入しました。
以前と同じに狩れる心境でないのもまだあるけど、隠遁生活を送りながら彼がやりたかったことを少しずつでも出来たらなと思ってます。

c1.jpg

早速配置変更したカタコン行ってみたけど、重すぎて動くのがカクカクだ。。。
平日の昼間でこれかぁ〜と萎え、そこら辺にいるのを倒してもさっぱりドロップが落ちないのにさらに萎えて・・・(なんかの牙ぐらい落としてよ_| ̄|○)
でも旦那さんの笑顔が見れるように、今まで待たせていた時間を少しずつ埋めて行けたらと思います。

で、隠遁生活ですのでブログの更新は今日で終わりにします。
今まで色々ありがとうございました。

ロキにお誘いしてくれたサイコロくん
ギルドに入るぞーと思い切って入ったギルドのギルマスであり今でも時々話をしてる星屑くん
へ鯖にマイグレして天使学園を立ち上げ、先頭を切って独特のノリで話すボスこと天使の羽さん
天使学園は私にとってROしている中で一番楽しかったよ
途中ごたごたしてしまったけど、クリスマスに慌てて結婚式をしたがのちゃん
そして、今まで私の回りにいなかったタイプのオルさん
他にも色々お世話になったヨンスさんサーさんや、最近みないりぃ先生とか
上のたまり場の人たちも楽しかった
ホントにありがとうございます

引退じゃないけど、RO上で会うこともあまり無いと思うのでお礼が言いたかったのです

では長くなるのでこの辺で・・・

あ、あと関係ないけど心が疲れたときはこれを聞いて落ち着きましょう
結構好きだったりするんだけど、全部聞くと悟りは開けるのかな
posted by くりん at 17:34| 群馬 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

私の今後

今日は久しぶりに全垢チケット購入してみました。
もちろん1dayですけど…w

何故かというと、この頃よく旦那さんとメッセで話してたんですがROで狩りをしてLv上げてーという作業に飽きました。
本来なら引退という形になると思うのだけど、嫁キャラが消えるのは嫌だーという旦那さんの意向に沿って、嫁キャラがいる2垢分と初代くりん☆さんがいる垢を消えない程度に残しておくと言うことに。
たまに動かすことも考慮して支援プリ装備は残しておきますが、それ以外の殴りプリ・ローグ・ハンタ用は処分することになると思います。
売れば結構な値段になると思うので深淵Cの1〜2枚ぐらいは買えるかな。

旦那さんが寂しい;;って言うけど、それは私だって同じ。
でも今後のROに関わっていく精神力がないのよねー
たまにログインして、旦那さん頑張ってるなって見ているぐらいが丁度いいかも。
そんな結論に達しました。
要約すると「隠遁生活」っていうのかな?

それは旦那さんも承知してくれたので、お荷物整理に今回久々にログインしてみました。
やっぱり入ると、特にお嫁キャラは思い出があって消えるのは寂しいよね。
結婚指輪を見るとちょっとウルってしてしまいます。
指輪が消えないように、適度にログインしていきます。

これでいいのかと迷うけど、書くことで一つの区切りがつくと思い書いてみました。

β1から飽きずにやってきたROですが、ギルメンも殆ど去り入る意味が旦那のみですからね。
そろそろ潮時かなーと。
今度からは旦那さんの暴れっぷりに期待しつつ、のんびりーと過ごしていきます。
posted by くりん at 23:22| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

100万回生きたねこ

秋らしくなってきたね。
色々行事も終わって、ほっと一息…でもないんだけど^^;
先日大学病院に受診してきました。

予約は10時なので9時半に到着
       ↓
視能訓練師?受診が11時
       ↓
担当医受診が13時半
       ↓
講師受診が14時半
       ↓
予約取りのため担当医と話す15時

いつもより3時間も多くかかってるのは何でですか?
群大はいつも遅いのでよろよろですよ。
もてあました時間で、子供に絵本を読み聞かせしてました。
普段は「ぐりとぐら」なんだけど、前から興味のあった「100万回生きたねこ」があったので読んでみた。
有名な絵本なので知ってる人も多いと思うけど、これは是非大人になってから読んで欲しいと思います。
私は読み聞かせをしながら泣きそうになっちゃった。
なにか感じられるものがあれば、また少し考え方も変わっていくのかな。
書店の絵本コーナーには必ずある本なので、読んだこと無い方は一度目を通してほしいなーとお勧めしてみました。

ROの話は…私が殆どしてないからなぁ〜
大型アップデート延期になってるしね。
そろそろ復帰を考えつつ、復帰しても狩りはしないだろうな。
ぼーっとするために月1500円出すのはどうしたものかと思案中です。
そう言う中で旦那さんネタをw

GGが終わるたびに「沢山人を殺してきたよ〜」と喜んで報告してきます(笑
対人は確かに人殺しだけど、やっぱりどっきっとしてしまいますねー
ボス回りも復活したようで「対抗を妨害したよ〜」とまた嬉しそうに…w
昨日は以前からお願いしてたことをしてくれて、初めて「のんびりボス狩り」以外の、いわゆる「ボス厨さんのボス狩り」と言うものを見せてもらいました。
感想は…早い。
そして「おつ」だけのさっくり挨拶。

怖いよぉーとか一瞬思ったのは秘密です。

あともう一つネタを
ネットに繋ぐと時間がある時は「へ鯖板」「にゅ缶」「2ちゃんへ鯖廃スレ」等々を見てるのですけど…とうとう旦那さんが晒されてました。
あれ恥ずかしいよ…
いや、私が某姫プリさんの動向が気になるのは前々から旦那さんに話しはしてたんだけどね。
その姫プリさんと話す機会があったらしく、プロのど真ん中(しかもオープンで)あのエロい話で晒されてるのは…
感想は痛い人って言ってたけど、旦那さんも十分馴染んでたよw
まぁ私が突っ込み入れて苛めるようなネタの話は無かったのはよかったねー
あまりに衝撃的だったので、リンク先保存しちゃいましたよー
ってこんな事書いていいのかな…別に私が嫌だーとかそういうのでは無いので勘違いしないようにね。

さて、今日は何もないのでのんびり過ごします〜
posted by くりん at 08:36| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ザナドゥネクストだって

もう買うしかないでしょー
ザナドゥってなんじゃい?っていう人はここ

思い起こせば私が中学生の頃、PCゲームといえばファルコムやハドソンとか大手だったよね〜
ハイドランドやサラダ国のトマト姫、ポートピア殺人事件に・・・と言い出すと止まりません。
そのなか何度クリアしてもやり続けたのがこの「ザナドゥ」です。
半キャラずらしとかテクを駆使して、ボスキャラのドラゴンに突っ込んでいくんだよ。

そこで懐かしいと思ってる貴方・・・仲間ですね。
イースも英雄伝説もいいけど、私はやっぱりザナドゥだよ〜
いつもやってたんだけど、そのBGMが外まで聞こえたのか隣のお兄さんが「ザナドゥやってるの?」とか聞いてきてゲーム仲間になってよく遊んでもらったもんです。

懐かしすぎて買っちゃいます。
イースオンラインは開発中だけど、個人的にはこっちをオンラインゲーム化にして欲しかった!
でも既存の物と変わらなくなるかな〜
久しぶりに白熱してしまいました。
posted by くりん at 21:04| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

10月ですね

リアル日記をミクシィで付けてるので、ネタが無くて書いてなかった
一応仕事復帰のめどもついてのんびり〜としてます
復帰は12月かららしいけど、まだ職場に連絡してないや
ちょっと復帰が怖かったりする

数日前に食事をしていたら、治療途中の歯が折れてしまいました
治療を中断していたつけが回ってきたのかも〜
諦めて歯科に通い出しました
歯科の2階が私の職場なので、通勤出来るようになるためのリハビリには丁度いいかな

ROはいかがでしょうか?
旦那さんが最近GGしたくて復帰したようですが、例のあのステルス対策で落ちやすいログインできないで散々なGGだったようで…
終わった後に「人たくさん殺せたよ〜」と喜んで報告してきた旦那…素敵です

私はどうしよう
いまいちやる気が起きず、他のゲームもインストールしてあるのが5本
一番やってるのがフリフという結果に・・・しかもLv5だよw
シルクロードオンラインも入れたけど、キャラ作ったところで早速放置モードに(汗
PKかもーんなゲームなので、私の性格には合わないかなぁ
少しはやってみようと思います
それよりTWが無料化されたようなので、そっちでもいいかな

んでもどこかの雑誌に載ってたROのイラストで、次期アップデートのやつなんだけど、あのお兄さんかっこいいよー
あれはどんな職業なんだろう〜気になるぅ
ミクシィで♂アサに殺され隊とかいうコミュに入るぐらいアサとアサクロ好きなんですけど、これが実際に出てくるキャラなら乗り換えたいですよー

まぁ…アホな話題も出来るぐらいに回復したと言うことで(笑
posted by くりん at 08:33| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

風邪いくない

久しぶりに風邪をひいてとんでもないことになりました
水すら飲み込めない状況は初めてですよ
気をつけましょうね〜

ネタ・・・
ROは大型アップデートがあるらしいですけど、最近テンポが速いのは癌の焦りでしょうか?
そろそろ入らないと、キャラが消えそうで落ち着かないので入ろうかな〜
やる気はナッシングなんですけどね

この頃好きなことは、ミクシィで変なコミュニティにはいることです!
進められて入ったのが「♂アサに萌え殺され隊」とかいうコミュですよ〜
私がRO初心に戻るとこれに行き着きますw
後は〜ヒビキさん大好き〜とかストレッチマンとか・・・
RO関連の知り合いもだんだん入ってきて、ちょっとした楽しみになっています
ホント色んなコミュがあるので、どんな趣味の方でも対応できるんじゃないかなー
ちなみにRO旦那様の入ってるコミュを見ると笑っちゃいます

趣味丸出しのコミュなんだもん・・・w

ネットワークも広がるし楽しいよ〜

あと不思議なのが知人にPCが壊れて接続できない人続出中です
季節の変わり目だからね〜
え?PCには関係ないかw

さてと、今日は何しようかな
買ってきたグランディア3でもやるかのぅ
posted by くりん at 12:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

東京ゲームショウ2005行ってきました

まず最初に数枚携帯で撮った写真から・・・

F1000005.JPG

重力ブースにでかでかとRO2のイメージ

F1000004.JPG

見づらいけどRO2の画面です
うさ耳剣士ですねー

F1000006.JPG

唯一撮った重力で♂マジのコスプレしたおにいさん

F1000003.JPG

ガンホーでもらった謎のお札
モデルは私の子供です
これをどないせーと言うんだガンホー;;


子連れということでかなりのんびりと行ってきました
一般入り口はどうなってたか見てないのでわからないけど、キッズ専用入り口は10時半時点で待ち無しで入れたよ
入ってすぐ「昆虫王者ムシキング」のブースが・・・
ここは子連れしか入れないので、かなりゆったりと歩くことができたよ

目的その1の「仮面ライダー響鬼ショー」を最前列に位置取りして見てた
変身後しか出てこないから「きゃぁぁぁ!!」は出来ないけど、目の前で見れて子供より満足する私でした

その後一般ブースに移動
途中はぶっちぎって重力ブースに一直線です
取りあえずグッズを一通り貰ってRO2を見学してた
思ったよりよく動いてる
マビノギとかローズで見慣れてるのでそんなに違和感はないかな〜
ただどこかでも語られてたように「目が怖い」
実際にプレイしてないのだけど、私的に好感触だなー
昨日ちょこっと話したけど、重力ブースでジュノー街のBGMが流れてたの
あ〜この音楽落ち着くわ〜って、余程RO中毒だなと我ながら思いましたね
あとコンパニオンというのかな・・・重力は男の人もそれなりにいて腐女子の心もばっちりゲットですか?w
オシリスのコスプレしたお兄さんが「ただ今品切れ中ですー」とか叫んでるのには笑ってしまったよ
コアなところ狙ってくるなーw

重力の隣はガンホーさまです
ROのコーナーは体験のみかな
ヨーグルとかに力を入れてるのがよくわかる
取りあえずここでもおみやげゲッツ♪
旦那と子供に「ガンホーでアーモンドチョコもらえるよ」と言ったら、二人とも意味もわからずチョコをもらいに行ってたよ
癌については語る事はないな・・・
ガンホーのTシャツ来た人を見て、後ろから跳び蹴りしたくなったって事は秘密ですw

目玉のXBOXとPS3は見てこなかったー
中に入ったら死にそうなんだもん

ここで体力的限界になった私はキッズコーナーの休憩ブースでぼけーっとしてました
あぁ、子連れって優遇されてる〜

まとめとして私の気になったのはRO2ぐらいかな
子供は任天堂DSの昆虫王者ムシキングです
初めてゲームに興味を持ったらしいのでクリスマスプレゼントかな

行き帰りはほとんど車で寝てましたけど、子供と一緒に楽しめたからいいかなー
おかげで今日はフラフラですけど・・・たまには頑張らないとね
posted by くりん at 11:30| 群馬 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

TGS2005行ってくる

今年は調子悪くて行かない予定してたけど、「どこでもいっしょ」のトロ好きな子供が行く〜と騒ぎだし行くことになりました
正直あの人混み怖いんですけど・・・

ガンホーと重力のコーナーに子連れで死にそうなママンが居たらきっと私です(笑
あ、行くと言っても明日ですよー
幕張メッセは私のお庭みたいなものなので、久しぶりに人混みを堪能してきます
堪能しすぎて悪化させるのは目に見えてるけどなぁ〜仕方ない
生でRO2とか見てきますよー

お、あとキッズコーナーにPS2仮面ライダー響鬼のショーがあるぅ!!!
響鬼大好きな私としては要チェックですね
子連れだとあの混雑した入り口をパスして、専用入り口から入れるんですよ
ガンホーとは正反対の方向なんですけどね;;

本家ROの方は、色々HPとか板とか読んでいると復帰する気が起きなくなってきました
旦那さんも今休止中ですが、そのうち戻るでしょう
きっと旦那に呼び戻されない限り、自分からの復帰はもう無いかな
心穏やかな世界に居たいから、もぅ今で十分って感じ
posted by くりん at 14:06| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

超豪華

・・・な葬式に参列してきました
祖父の葬儀だったんですけどね。。。さすが部落の総本家頭首の葬儀だけあって知らない親戚も80%超えてましたよ
初めて身内の死に直面し、あ〜こういうものなのかと実感
私の状態もよかった方だけど、さすがに無理がたたったのか帰り道にどーっと反動がでてしまいフラフラでしたよ

田舎ってすごいね

ROはやってないので相変わらずネタは無しです
何気にMoEの無料プレイ券が配布されてたのでとってみました
もうディスクトップ上にやってないネットゲーのアイコンばかりが増えていく・・・

このごろ自分でも他の人でも漂う虚しさみたいなのがありますね
OWNの雑談板にあった、昔を懐かしむ話(死んだ人に花を添えるとか?)を読んで、あのころが交流するには一番楽しかったかな
コンドルと子犬がいるマップで、必死にコンドルを叩いてたらCが落ちたんです
通りすがりの商人さんが「おめでとー♪」って声をかけてくれた
当時相方だった人がいつも若芽を持ってたの
なんでって聞くと「書いてある文が好きだからのぅ」みたいなこと言ってた

昔話でした
posted by くりん at 15:12| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風いかがですか〜?

のろのろと移動してる大型台風、皆様のところはいかがでしょうか?
九州方面とか被害がかなり出ているみたいだし…山や川や海の近くは怖くて住めません

ちなみにうちは山は見える程度、川は直ぐ近くにあるけど段差があるため氾濫しても反対側に流れて行ってしますでしょう
群馬なので海はもちろんありませんw
天災で怖いのは浅間山と赤城山の噴火ぐらい?

今日は蒸し暑いし風は強いしで少々不機嫌なんですけど、外に出ないのでいいかなー

前回の日記でへこみまくっていましたけど、今は結構元気になってきました
でもそれに追い打ちをかけるような出来事が出来て、かなり心配です
もしかしたら病気をおしてでも茨城に行かないといけない事になりそうだ

テレビのニュースで1才半ぐらいの男の子が6カ所同時生体間移植に成功したというのをやっていました
もちろん日本じゃ出来ないので、アメリカに渡って手術したらしいんですけどね
治療費が1億3千万とか桁違いでびっくりしましたけど、それで無事に成功し元気に歩いてる男の子を見て、小さいのに頑張ったね、偉いねって感動しました

救われる命と無理に延命され続ける命
私のお爺ちゃんがその後者です
私が生まれ初節句の時、茨城の霞ヶ浦の麓から、あのスーパーカブに乗って埼玉までお祝いにきてくれたり、とても可愛がってくれました
群馬にきてからほとんど会うことはなくなったけどね

初めて身内で起こる出来事だけにショックは隠せませんけど・・・
まぁ、なんとかなるでしょう

あぁーん、もぅ暗い話になってしまった
なんて言うか、今年は厄年みたいだ・・・
posted by くりん at 15:23| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

一年頑張るか

おはようございます
昨日とうとう1才増えてしまいましたよっと_| ̄|○

っていうか、リアル旦那…誕生日は覚えてたのに昨日の日付をすっかり忘れてて、私が言うまで気がつかないってどういう事よ?
言ったら笑われたけど、誕生日プレゼントが何気に気に入って買った「超音速電動歯ブラシ」・・・・
確かに結構な値段だったけどさ〜歯ブラシがプレゼントってどういう事??
せっかくなら「ジョーバ」にして欲しかった
ジョーバが分からない人は健康器具体験コーナーらしきところに行ってみましょう
乗ってみると面白いよ〜

------------------------------------------------------------------------

また1才おばさんになったけど気にしないで行こう

ROネタはですねー入ってないので無いですが、メッセの名前見て知ってる人もいるだろうけど、RO旦那さんことオルさんがチケ切れしたらしばらく休止することになりました
私の本音は、私が休止している間はGGやボス狩りとか楽しんで欲しかったんです
病気が病気なので休止が長くなることはある程度予測はしてたんですけどね。。。

思ってた以上に問題が起きまして、ここ数日はかなり二人して話し込んでいました
彼の寂しさも分かります
そして私が開けてはいけないパンドラの箱のような物を開けてしまい、小さな亀裂を大きくしてしまいました
結局は私のワガママを彼のせいに転換して責めてしまいました
まぁ彼にも言い訳できないところはあったんですけどね
彼からは「をいをい、鬱病患者にそこまで言うか」と思える発言まで頂きました(汗

結果このように「休止」という形になってしまったこと、本当に申し訳なく思ってます

アナウンスログとか見ていると、着実に彼が所属していたギルドや同盟がアナウンスを流しています
ボス狩りも、モンクをチャンプにしたいーとLv上げ狩りに頑張ってました
それを一時的に止めさせてしまったことが、未だにいいのか悪いのかわかりません
こんな事書いたら「俺が決めたことだよ〜」って言うだろうけどね

焦ってもろくな事がない病気なので、のんびり対峙していくしかないけど、少しでも早く彼が楽しんでいた世界に一緒に戻れるようにしたいなと思ってます

PS 旦那様
気にしてるのか〜って言われるだろうけど、そりゃー気にしますよw
一応ここ数日のまとめです
詳しくは書けないけど、しばらくはお付き合い下さいませ
posted by くりん at 08:24| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

暑い・・・

今日の群馬県地方は昨日より蒸し暑いです
家からほとんどでないから、まだマシなのかもしれないけどだれますね

昨日ヨーグルやってみたんだけど、入ったところで萎えて止めました
あれ視点変えられないのかな・・・
真上からとか、ちょっとやなんですけど
そんなわけで5分でヨーグル終了

ROはやってません

たまに他のところで顔を合わす人いるからいいかなー

重力の大騒動の件について…ROの未来はもう無いなと実感しました
今の私は某所のゲームでぼけーっとしております
気力復帰後、ROも戻りたいけど医者に「まだ無理は禁物」と注意されてるのね
いつになることやら

昨日の無理がたたって?今日は頭痛でぶっ倒れている中、たまには更新しなければーと出てきました
さーてまた寝るかなぁ

追記
こよなくスタバを愛しているのです
最近群馬にも沢山出来て嬉しいよ♪
で、そのスタバがコンビニでも買えるようになるらしい(詳しくはこっち
どこのコンビニか書いてないけど、微妙に発売時期が群馬・栃木・茨城がずらされてるのは何故でしょう?
いつも迫害されるんだよね・・・
世の中東京中心に回ってるからなぁ
まぁ、買えるだけでもよしとするか
アイスキャラメルマキアート飲みたいよぅ…ってライトとか出てるし
見たら飲みたくなってきた
posted by くりん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

in アユタヤ

1dayで2日限定でログインしてきました。
最初にどこ行く〜と聞かれて「カタコン!」と即答
β2のころ泣きながらヒール逃げ撃ちマスターのための特訓を受けた場所です。
その前に装備を揃えないと…と他の垢も課金してかき集めてきました。
複数垢もってると、どこに何があるのやら(汗
それでもハードセイントが無いよぉ〜と(T.T)していたら、さすがに裸はまずいだろうと旦那キャラチェン…裸じゃないんだよね〜ちゃんと+7婆セイントは着てるんだってw

a36.jpg

こちらも久しぶりの旦那モンクです。
ボス狩るぞ〜みたいなオーラが増しているとか…それよりPT名怖いです;;
私が居ない間に何があったんでしょうか?w

a37.jpg

カタコンでは、スキル最振りでMEしてる旦那DEXプリです。
慎重にマス目を数えてそうな時間を経てサンク発動、でME詠唱開始
ほんとだーME撃ってるよ〜
後ほどソロで行ってみたけど、ヒールとHLだけじゃ辛いね。
範囲攻撃が有ればいいかな〜やっぱりMEかな。
SSはいちゃついてるの載せろと言われてたのでこれにしてみました。
私たちお気に入りというか定番の場所です。


そして、メインディッシュのアユタヤですが…アユタヤに行くまでの課程は省略です(笑

a33.jpg

そんなわけで到着〜
町を散策しつつ、いったい何をモチーフにしてるのかさっぱり分からないアユタヤに感動しちゃいました。
フィールドには低レベルさんに嬉しい配置がされてるので、人もそこそこいるようです。
いつも思うけど、ROの室内って丁寧に作ってある割には何もないのが多い。
でも座れる椅子とか、乗れるベッドとか有ると思わず乗っちゃいません?
え・・・私だけですか???

まぁおいといて…

a34.jpg

こんな感じでマップ表示がないです
最初は赤い点があったんだけど、飛んだら消えるー(T.T)
なんとかクエストクリアして2層に到着しました。
正直な感想…ウルサイ
ガシャガシャガシャ
バーンバーン
不協和音を聞いているような不愉快さ満点マップですけど沸きが良い。
タムランのJOBを捨てたような経験値に大笑いして、リーフキャットはどうしても二足歩行のネズミにしか見えなくて…クラベン??あの超高速で近寄ってきて耳元でシンバルを鳴らすアポカリプス以上の不愉快さを持つ一人ロック野郎。
ここら辺のSSは取り忘れてます〜ついて行くのが精一杯で(汗

個人的にですけど、ローグで来たいかな。
前段階のクエストやるのがおっくうだけど…

2層を歩きつつ、だいたいダンジョンは堪能したので話をしようと座り込んでいたらハンターさんが「少し右にタオグンガいるから気をつけて」と教えてもらいました。

・・・
・・・・・
旦那さん黙ってるわけ無いです。
見に行っちゃいました!
「取り巻き抱えられられたら抱えて〜」
いきなりボス狩りモードですか_| ̄|○
上手くタムルアンだけ私が抱えられたので、その時教えてくれた他愛なハンターさんと一緒に
ボス狩り開始〜
こっちはで死なないこと、取り巻きをまき散らさないこと、ダオグンガにLA入れることで必死でした!
画面に旦那ハンターが見えないまで気がつきません(汗
お、良い感じかな〜と思ったらタオグンガ逃走しました!!!
キィー良い感じだったのに!!と旦那の所に行ったら南無ってましたw

その後すぐ近くにタオグンガ降臨して旦那は南無、私が少し引っ張って飛ぼうとしたら、チャット欄に
SPが足りません
SPが足りません
SPが足りません
いつの間にか吸われてました_| ̄|○
そのまま飛べずに私も南無り。

今度タオグンガはリベンジしてくれるらしいので、楽しみにしています。

予定時間もかなりオーバーしたので、慌てて落ちようとしたのですが…寝る前にやってくれました!

a35.jpg

何気に誤字大王の旦那さんです。
おびゃすみなさい
可愛い…w
♀食うに続くツボです。

あぁ〜楽しかった。続きを読む
posted by くりん at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

マイアヒ

前から知ってたんですけどねー
買い物ついでにヤマダのポイントが貯まってたので買ってしまいました

41457268.jpg

見る人が見ればわかる・・あれですねw
ネット上でもフラッシュで見れるんだけど、なんかCDでちゃんと欲しかった
しかも売ってるジャケットが上の状態で、本当のジャケットは下に隠されたままというかわいそうなO-ZONEです

何度見ても飽きないなー
最近の癒しですねw
posted by くりん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

スキンを変えてみました

夏と言えば金魚です

小さい頃、玄関に大きめの水槽を買って金魚飼ってたの
自宅から少し離れたところに、今では熱帯魚なんだろうけど、何故か金魚屋があったんですよ
そこで名前は忘れたけど、このわきに書かれてるような金魚を数匹飼って育ててました
すくすく育って、1匹は「これ・・・金魚ですか?フナじゃないの??」と言われるぐらいまで大きくなったんですよ
毎日金魚の様子を見て、なんか病気になってそうとなると、ペットショップで金魚用の薬を買ってペタペタ
10年ぐらい生きてたかもしれない

それで思い出した
小さい頃から大事にしている物って有りませんか〜?
私は小学生の頃、自分のお小遣いで買った身長10センチぐらいの白い熊のようなぬいぐるみがそうです
当時ボキャブラリーが少ない頭をひねって名前を「ペットちゃん」と名付けました(笑
とても大事にしていたんだけど、従姉妹が来てどうしてもそのぬいぐるみが欲しい!と泣き出し、渋々あげたんですね
従姉妹が帰った後、夕食は近くのラーメン屋に行こうとなり、夜道を歩いていたら足に何か当たって転がったんです
見てみたら「ペットちゃん」が落ちてました
車に乗るときに従姉妹が落としたみたいです
それ以来、足が取れようが綿がはみ出そうが、手芸クラブのクラブ長のプライドにかけて直しました
今でもペットちゃんは、テレビの横に真っ黒になっちゃったけど籠に入ってます

ROはアユタヤが来て色々と楽しそうですねー
ミクシィってところで、主婦でもROをやってる!という知人を数人見つけて雑談してます♪
初の主婦仲間なんですが、鯖がバラバラ・・・ビジョウなんかノビすら居ないかも;;

色々と元・・になっちゃうかなぁ、天使学園の人たちに面白そうなβテストのゲームを教えてもらっては、少し足を突っ込む毎日です

お薬を変えてもらったら安定度が増しました
ほぼ病気以前にまで戻ってます(自覚だけど…)
まだ不安定なところがあって、RO旦那様にはグチグチと文句と説教をしてしまったけど…w

少しずつリハビリですね
今日は近くのドラッグストアまで買い物に行くのが目標です

ほとんど雑記ですねーw
posted by くりん at 13:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

暇つぶし

毎日食っては寝る〜の生活をしてるくりんです
世の中お盆らしいですが、病気が悪化するから実家には行かない方が良いと医師の指示があったので、今年は旦那と子供だけ行ってもらいました
以前よりはだいぶ楽になってきてるけど、無理するとすぐに反動がくるので怖いですね

さて、起きてる時間が暇なのでフリフをやってみたり〜ネットを彷徨いてたりしてたら面白いかどうかは不明ですが無料ゲー見つけました!
神武オンラインっていう、見た目はちゃちー(ごめん。。。RO以下だよ)だけど、世界設定が面白そうなのと、クリックゲーに近いものを感じたので早速やってみました

まずLv3にしかなってないので何とも言えませんが・・・

0.jpg

見た目はこんな感じ
頭の上に職位がつくのはマビと同じだね〜
画面スクロールして敵がいると思い叩くと、横殴りしてます(爆
処理が結構もたつく感じだね
やり込めば面白いかもだけど、何をしたらいいのかさっぱり解らず、公式はガンホー並に使えないけど、公式上で掲示板があるのでまだいいですね

それよりもシルクロードオンラインが気になります
ムービーを全部見てきたけど、アクション性が高いのかな〜
でも東洋の雰囲気というか景色が大好きなんです
ROでもローズでもそうだったけど、綺麗な景色を見つけてはぼーっと眺める
α波が出てしまいそうです
ただプロモーションムービーに出てくるお姉様…エロいです
外だから服着てください…見えてますよ…

そんなわけでβテスト始まったらやってみたいです
リンクはこちら(公式は韓国に飛ばされるのでニュースの方に張ってあります)追記
posted by くりん at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

たまには更新

昨日から妹夫婦が泊まりに来てました
群馬サファリパークに行くための前泊地として泊まってもらったんですけどね
何もおもてなし出来ないよーと、食事とお風呂は外でうちの子連れてしてもらったよ
一応病気のことは話してあるからね

で、今朝出かけていったついでに私の職場の仕事説明のためお子様連れて久しぶりの出勤
途中で意識が朦朧としてきて、そうだなぁ・・・貧血と立ちくらみを足して二で割った感じの症状を起こしてしまいました
まだまだ職場復帰は無理ですねー

ここまでは現状報告です

今ねRJCの決戦ムービー見たんですけど、なんだか・・・LP張ってSGだけなんですか?w
片方のは決して動きが良いとは言えないで、LPの中にみんなが固まってるって感じ??
下手な私が言うのも変だけど、所詮そんなものなのかなー
先にプリとクルセつぶした者勝ちの世界なんでしょうか?
対人もGGも興味ないけど、見た感想はこんな感じですね
まぁ対人するより頭装備集めたい今日この頃です

やっぱりROはまったりですよー
posted by くりん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

リンク追加

ヤヒロンがブログ作ったので追加しました〜
それだけですw

近状報告
今日は何もしてません
posted by くりん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

なんですとー!

「Ro さらし」でググると私のページが1番に表示されるんですよ!!!
有名になったもんだ(爆

a17.jpg

はい、たぶん旦那さんが取った砦のはずです
見学してきましたー

昨日はぐだぐだになってしまったけど、やっと元気が少し出てきたかなぁ
しばらく離れていて、新要素の増えた世界
もう少しお散歩しながら堪能していきます

posted by くりん at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

