2006年12月03日

王様ゲーム?!

狩りに行こうか〜って話があってたまり場に戻ったの。
みかみんと陽くんが戻ってて、ヒューくんとDKも来たりでにぎわってた所に・・・
みかみんがトーキーやり出しましたw
王様ゲームみたいに色々役が決めたりしてたんだけど、何故か私が「奴隷」
奴隷ってどういうことよw
そういう言うときに限って陽くんが王様だし〜

とか色々たわいもない話をして騒いでた♪
枝折ったりポリンボックス開けたりとかw
途中でヒューくんがアイスを買いに行ったとき、レィルがキャラ乗っ取って話してるし・・・
なんか面白いw

h87.jpg

狩りせずに雑談で終わるのもいいね。

そそ、アチャでポリン島に居たときに天使の横沸きとゴスリンの襲撃。
そしてデカポリンの逆襲にあいました。
相変わらずHIT率高いです。
嬉しくない〜倒せるときに来てよぅ(´;ω;`)

h88.jpg
posted by くりん at 19:20| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

可愛いかもしれない

アニバーサリーですよ・・・
なんですか、あの微妙な頭装備。
装備も微妙なら入ってたソフトも微妙だった。
何もかもが微妙だよ・・・やるきあるのか癌ちゃん。

まぁ装備してみました。

h86.jpg

ノビと1次職なら似合うよね。
意外とIAがかかります。
結構性能はいいかも?
見た目はお察しですけどね_| ̄|○ il||li

ちなみにこの子は急に作りたくなったダンサー志望アチャです。
作らない〜言ってたんですが、Dbd角弓買えたので作ってみました。
究極の衝動買いですね。
最近はマフラー2、ガード1、フォーマル1でたし、エルも20個ほど出たので売れば角弓代金ぐらいにはなるかな。

ダンサーもくねくね無ければいいのに。

狸をテイムする途中でここまで足を伸ばせてみました。
うん〜懐かしい。
ここは静かで、モンクの転職場になる前から結構遊びに来てたりw

screenheimdal536.jpg

クリスタルを求めてさまよっているくりんでした。
たまにはのんびり遊ぶのもいいね。
posted by くりん at 22:50| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

アニバーサリー

アニバーサリーですよ。
毎年襲撃やらクリスタルとかありますけど、カウントダウン前に寝てしまったので今年の襲撃は分からなかったよ。
普段の狩りの中で楽しめるのはクリスタルですね。
いたらポコポコ叩いてたりするのですが・・・

h85.jpg

初めて攻撃されました。
痛いって。+゚(゚´Д`゚)゚+。。 

ドロップも微妙に変わってるよ。
ポリンボックスのせいで、あちこちゴスリンやアクエンが放置になってます。
うちのギルメンも監獄2でアクエンを召還しちゃいました。
一度戻って転生2名で討伐に行ってたようですが・・・結構きつかったみたい。
出した本人は半泣きで「ど、どうしよう・・・」となってるし。
楽しいけれどやっかいですね。

何でもない一言
posted by くりん at 14:35| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カタコン

プリの時もメインでしたが、セージでもカタコンに通ってます。

大量にまとめ焼きが出来るのはいいんだけど問題も多々ありまして・・・
マップに忍者がいると本当にFWが消えますよ。
酷いと置いたばかりなのに消えるとかマジで勘弁して。
忍者が悪い訳じゃないけど、あんなでかいエフェクト置かないでほしいよ。

そんなこんなでGMから邪王言われても、にっこりとLv69まで上がりましたw

カタコンといえば中央の十字の所って休憩所になるんですけど、昨日はこんな事になってて近寄れなかったの。

h84.jpg

やってる本人達も悪いと思ってるのか、私が近寄るとフル支援。
その後様子を見に行き、恐る恐る近寄って居たので反転したら、追いかけてきてまでフル支援。
だけど周りからかき集めてきて、中央部分で養殖はやめないのよね。
諦めて別の所行ったけど、周りの事考えてプレイしてほしいです。

昨晩は会話がすごかったかなー
詳しくは触れないけど、騎士2人の熱い会話が何とも言えなかった。
楽しかったけれどもねw

メンテが開けるとアニバーサリーが始まります。
正直興味がないので普通にレベル上げしかしませんよ。
相方さんとは、ただいま色々と交渉中なのでどうなるかわかんない。
良い方向に進むといいかな。
posted by くりん at 14:30| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

イメチェン

9月頃からコロコロと髪型を変えてるアーティアですが、また変えました。
なんでかといいますと・・・すっごい嫌な言い方ですが、嫌いな人と同じ髪型(色違いだけど)だったんですよ。
前から気にはなってたんだけどね。
やっぱり耐えられませんでした(´・ω・`)

そしてリヒの髪型ランダム変更NPCに行ってきましたよ。
1回のみで何度も変えない!と心に誓ってやりました。
元々はこれ

h79.jpg

さぁ見習いのお姉さんいいのにしてね!とやったら

h80.jpg

ん〜どこかで見たことあるけどこれでいいかと納得しかかりました。
でもね、知ってる人で同じ髪型に髪色が居たことを思いだし、やっぱりもう一回変えよう!と再チャレンジしました。

h81.jpg

で最終形体がこれです。
もうお金が勿体ないのでここでやめました。
頭装備を工夫すれば可愛いかも〜


というわけで、ケミの髪型探しはこれでやめます。
ほんとお金がかかるんだもん_| ̄|○ il||li

一発ネタをここに

h82.jpg

まぁこんなお馬鹿なギルド名付けるのは、かのお方しかおりませぬ。
とりあえず何度か流せたようでよかったです。

あとは。。。書いたのか忘れましたけど、更紗のギルドの紹介でも。

h83.jpg

まだ数名いませんが、いつもこんな感じでたむろってます。
社会人ギルドだからinも遅めで、狩りに行くのも遅いんですよ。
寝るのが趣味な私にはちときついところがありますが、ホントお話が楽しいギルドでね〜
みんなユーモアのある会話で和みます。

ちなみに昨日、ギルドのアイドルGカップの更紗さん〜♪とか呼ばれました。
Gじゃないです・・・Dですってと突っ込み入れようとしたんですけど、カタコンで必死狩りしてたから返せなかった;;

それと、私の事を更姉と呼んでくれる人がいるのですが、昨日付けで私の忠犬と呼ばれるように・・・w
だって狩りに行くというので見送りしようとinしたら、直ぐにすーっと隣に寄ってくるんですもん。
かわいい〜(中身はそういう歳でもないですがw)
誰かに慕われるのは嬉しいことですね。
ちなみに忠犬陽くんは右上のプリです。
彼とは一番話と考え方の合う人っぽいかな〜なんていうか和む。
和み系の私を和ますって凄いよね?

早いとこセージのLv上げてみんなと狩り行きたいよ。
posted by くりん at 14:49| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

青箱の行方

こんばんわっ!
教授目指してセージを作ってみました。
いつも慎重に育成してますが、それじゃいつまで経っても上がらないって事で今回はかなり無謀に育ててます。
Lv60からカタコン籠もりですw

最終狩り場を監獄に定めているので、FWの扱いの勉強になるだろうとひたすら狩りまくり、飛びまくりですよ。
背伸び狩り場なだけあって上がりも早い。

そんな中ミミックを処理した後・・・・

h77.jpg

青箱ゲット♪
さて開けるか売るか・・・
そういや昨日話してたギルメンは、青箱は開けるんですよ!と力説してたなぁーと思い出し開けることにw
さぁレア出てこい〜!!

h78.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
えっと。。。確かにこの時ヒルクリ持ってないから嬉しいんだけど。。。
所詮こんなものですよね。
人生甘くないです。
posted by くりん at 21:00| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

整理整頓2

前回の続きです。
次はがの嫁が居た垢なんですが・・・
がのちーが旦那キャラ消したので自然離婚成立。
まぁこのまま使わず消しちゃいます。
嫁いなくってもお付き合いあるしね〜

問題がこの垢。
モンク・セージ・殴りプリ。
使う予定はほとんど無いのですが諸事情で消せません。
かといって使うわけでもなく、半年に一度動かすだけかな〜
大丈夫、消さないよ〜w

そしてやる気のあるキャラがいる、リンカー・セージ・MEプリ垢
これは3キャラとも絶賛育成中。
プリ以外の攻撃職は後衛タイプが好きみたいです。
廃プリ以外にやりたい転生職が教授なんです。
あんまり居ないし大変だけど、地道にやるの好きだしね。

今日は風邪気味で午前中ひたすら寝てました。
風邪には注意しましょうね。

後でリンカーやセージについても書きますね。
なるべくmixiと被らないようにしますw
posted by くりん at 17:48| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

整理整頓

ブログの更新してないじゃん〜って突っ込まれました。
ネタはあるけどmixi書くと満足しちゃうのよね。
現役でROやってる人はmixi見てるし〜
まぁつらつらと久しぶりに書いてみます。

ROのアカウントが最大で6垢あったんです。
さすがにこれはまずいだろうと整理始めました。

初期のメイン垢は、某お方の強い要望で存続。
更紗プリがいる垢は、今の超メインなのでもちろん存続。
更紗といえば、キャラを作った当初から元旦那のGに入っていました。
でも今じゃどうなんだろうなぁ〜元旦那とは普通に友達として付き合ってるけど・・・嫁が居る人だし少々複雑な思いもあるのでギルド移転しましたよ。
その名も「ねこげんき♪」
どこかのペットフードみたいですが、れっきとした社会人ギルドですw

h66.jpg

とても居心地の良いところですよ〜
ギルマスとその友人が古参なのですが、この2人の話し方・・・すっごく知ってる人にそっくりなんです。
気のせいかもだけど、私がROを始めたばかりの時に固定PTという名の相方だった人と、その後の初代旦那様にそっくり。
まぁ違うんでしょうけど、見てると思い出すぐらいですねー

あと変わったことは色々だけど様子を見て後日書きます。

posted by くりん at 14:57| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

新職ですよー

お久しぶりです。
プリを頑張ってまして、やっとLv95の生体3デビューまできました。
生体2でもおっかなびっくりでよく死んだりしてるんですけどね。+゚(゚´Д`゚)゚+。。

とうとう大型アップデートでフィゲルがきましたね。
新職にはあまり興味がなかったのですが、ガンスリンガーを見て「かっこいい〜」と思ってしまい作っちゃいました。
ついでに忍者もw

h53.jpg

後ろ姿ですがどうでしょー?
ちなみにスキルとか分からないし、武器とかもいっぱいあるので頭から煙がでそう・・・w
この時狩りする気が起きない相方さんに転職を付き合ってもらったのですが、転職祝いにと銃を4丁ぐらいと弾がいっぱい〜買ってもらいました。


h52.jpg

こちらは忍者

この座り方が可愛くて作ってしまいました(爆
少し育てまして、型は苦無型にしようかなーとw
忍術はINT無いとできないけど、お遊び用に苦労したくないのよね〜

この2職についてはプレイしてから色々上げたいと思います。

忍者の時も引き続き相方さんにお手伝いしてもらって・・・手裏剣をいっぱいかってもらいました;;;;
どうみても私って姫扱いですね。
姫でもいいんだけど・・・w

昨日は先に書いた通り、相方さんが狩りをする気になれずにいたので枝折をしたんですよ。
もらった枝は50本。
数本ポキポキと折ってると竜がでちゃいました(^^;
私はプリじゃないし、相手も油断してて両方とも南無り。
沈没船マップだったので放置して夕食に行ったんですが、後で様子を見に行ったらまだ居るじゃないですか。

そのとき蝶々さんとメッセしていて「竜を放置してきちゃったよー」言ったら「よし、まかせとけっ」と頼もしいお言葉を頂きました。
アルベルタで待っていると、先に行った蝶々さんからおいでーと言われたので沈没船に行ってみると・・・

h54.jpg

阿修羅撃ってました・・・
しかも手抜きなので落とし漏らしてるしーw
とりあえず沈没船の平和は保たれました。

おまけ

h51.jpg


ど、どーせいつでもDIとは友達です(T.T)
posted by くりん at 14:20| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ピラ地下3

初めてソロで行ってみました。
早朝だと空いてて良い感じ〜
もちろんラーも絶賛放置中〜かと思ったら、すぐに廃WIZさんがやってましたね。

同業者は廃プリ一人だけだった。
うん、目の前で飛ばれて押しつけられましたけど・・・あそこはそういう狩り場だから怒りも起きない。
私も機嫌が良くないと倒さないもん〜

h32_1.jpg

ぽーっと狩りして30分ぐらい、2%入りましたよ。
TU1LUK1のプリでもいい自給でると聞いたけど、私でもそこそこでるかな〜
ただ運任せの狩りなのが困りどころ。

メンテが開けたらまた行きます。
この頃よく思うのが、私のROに対する志向が変わったなーってね。
まったり会話重視が、狩り&そこそこ効率を気にしてみたり、MH突っ込んだり・・・BOSSに寄っていったりとかね。
先日相方さんから枝50本もらって折りまくり〜とか。
なんでこんなに暴れてるんだorz

とりあえずプリが生体3デビューの95まで@60%となりました。

ふとプリの所持金をみたらかなり増えてたの。
ROやってて通常狩りだけでこれだけお金が貯まるなんて初めてかもしれない。
次はなんのレアが出るかなーと期待するのも一つの楽しみだったりしますw

そそ、RO SNSですが微妙に過疎って楽しい?!
やっぱりmixiにはかなわないけど、面白いコミュがあって楽しい。
ちなみにこちら
http://www.ro-sns.net/page.php?p=f_home&target_c_member_id=1483
mixiみたく紹介制なのでご注意を。
posted by くりん at 11:44| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ログイン早々ネタですか、そうですか

早速私らしいネタが出来たので書き書き。
メンテが早めに終わったので入ったのね。

screenheimdal152.jpg

誰も居ないぞーヽ(´ー`)ノ
・・・と歩いていたら・・・

screenheimdal153.jpg

何でこんなのに追いかけられてるんだ私はっ!
プロセーブなので諦めて死に戻りしました。
誰だー私のオルちん殺したのは!!
ハエもテレクリも持ってない私が悪いんだけど、露店用に持たせるほど金持ちじゃないのよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。。

posted by くりん at 14:34| 群馬 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

The Signクエ再び

一度、更プリでクリアしてるのですがリンカーでSignが欲しかったのでやってみました。
Lv65のエスマリンカー(フェンクリ無し)でやるもんじゃないですねー
アイテムはお金に物を言わせて全部買い集めましたw
準備万端で第一部は時間はかかりつつも終了。
ダンスもなんとか前より早くは終わりましたよ〜

第二部自体はさほど難しくなく、こっちも簡単に終了。
途中のニブルでの移動とか死にそうだったけど・・・・w

h18.jpg問題は第三部
街の中の移動も死にものぐるいだし・・・DI戦がソロじゃ無理!
ってことでこの二方に助けていただきました。
チャンプは元旦那、ハンタは現相方。
すごい組み合わせとか言わないでー
本人同士はどうだったのか聞いていませんが、まぁ大丈夫だった・・・と信じたい。
二人とも高レベルだし簡単にクリアして、その後の移動も護衛してもらいました。
ヴァルキリー神殿で色々話したりしちゃいました。

後の時間待ちは予定通りに進み無事にTheSignゲットできましたヽ(´ー`)ノ

そそ、今超メインの更紗さんが「超すごいステ振り読本」に掲載されたんですよー
ちょっと前の89時点のステ振りが晒されています。
自分のキャラが載るとやっぱり嬉しいよね〜
しっかり買って永久保存です。
posted by くりん at 15:32| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

カカオ集めinグラナドエスパダ

久しぶりのGEネタですー。
無性にカカオ集めがしたくなったのでテトラ大遺跡に行ってみました。
ここにいるフォビタンがカカオを落とすけど、弱い割にわらわらと沸くので結構面倒だったりする。

g3.jpg

最初はウォーロック入れてこの全体魔法で一網打尽〜とかやってたんですが、遺跡に入ったとたん威力が足りなくて死ぬ事がしばしば。
ルーファスは飛んでいるので対空がウォーロックだけなんですよ。
勝てない勝てない・・・
諦めてマスケを編入してリベンジ〜
火力があるからどんどん先に行ける。
途中、とあるNPCキャラが居ないと入れないところがあるのですが、ここは無視して初めて地下墓地に行きました。
敵はあまり変わらずだけど、数体新しいのが出現しました。

で、一番見た目が嫌いなこいつ・・・

g6.jpg

ぶよぶよで気持ち悪いビサージュルージュ・・・・
スタン攻撃してきますが、見た目がインパクトあってでかいけど、さほど強くないです。

慎重に進み、時にはマラソン状態で地下墓地踏破しましたヽ(´ー`)ノ
このままゴールデンロードも踏破しちゃうぞ〜と思ったんだけどねぇ。

間違えて叩いちゃいました、グリムリッパースカベンジャー

g5.jpg

どんなに逃げても逃げ切れず全滅;;
復帰を待って再開出来るだけいいかー
もぅ強すぎなんだけど、スカだけはしかたないね。
スカを倒せるようになりたいですわ。

で、ゴールデンロードなんですが、見た目は短いです。
だけど沸きが半端じゃない・・・
いつものごとくマラソンしたけど、マスケと槍持ちファイターは走るのが遅いんだよね。
止まって処理しようとしたけど、いまいち火力不足なのか全滅。
復帰してみるもののなかなか処理出来ないので、ここは一旦クエスト「テトラのオーパーツ」をクリアするためにコインブラに戻りました。

Lv自体は上がってないけど、ファイターの槍って結構使えるのかな。
範囲攻撃のギガントマルシャで、ぐるぐると振り回すのがツボったんですけどw
ROが煮詰まったので丁度良い息抜きになりました。
posted by くりん at 17:45| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

INT商人の苦労

火力がない職をやるのって、1年以上前にGX型クルセ予備軍剣士以来です。
STR9とちょっとだけ振りましたけど、後はINTとDEXのみです。
ソドメが装備出来るまでは、T毒鎖を持ってFD1に籠もっていました。
その後フェイ↓↓の蛇が居るところで永遠と上げ続け、やっと装備出来るようにw
ソドメになると威力が違うのでちょっとだけ楽かなー
エルダとエギラを殴りながらカートも装備出来るようになり、やっと商人らしくなったよー

h24.jpg

のんびりと上げているので、今日現在でもLv34ぐらいですけど・・・
1ヶ月もあればケミになれるかな。

装備移動を兼ねてメイン垢である、アルケミ・プリ垢を1dayでチケット買いました。
そうしたら早速旦那さんが「アルケミでログインして〜」とお呼びがかかり、旦那さん所属ギルドのたまり場に恐る恐る行ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怖いよぅ
激しく流れるログに、ギルマスさんからの挨拶は見逃してしまうし;;
凄い勢いで発言してたと思ったら、これまたとんでもない早さで枝を折る!
たまり場はあっという間に戦場と化しているけど、これも日常茶飯事だそうです。
枝が終わったら、これまた激しいスキル連打。
私は丁度咳き込みの発作もどきで、涙目になってましたよ。
取りあえず凄いギルドでした。
みんないい人そうだったけどねー

そそ、その旦那チャンプさんが髪型変えました。
ろくなSS無かったので後ろ姿だけでも・・・

h23.jpg

もちも上げたし、もうちょっとLv上げられるよね?
頑張ってー

私は商人頑張ります・・・
GEも頑張りたいけど、お金払っちゃったからどうしてもROになってしまうのよね。
早く中級D行けるようになりたいなぁ。
posted by くりん at 17:19| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

久々にROネタ

おはようございます。
風邪を引いて咳き込み、夜もろくに寝れないので意識朦朧のくりんです。
気管支が弱いので、どうしても風邪だとぜんそく状態になります。
季節の変わり目なので気をつけましょうね〜

さて、本当に久しぶりにRO日記でも♪
まずは朝一番の衝動買い。

h22.jpg

ROに入ったら絶対に買おうと心に決めていた物です。
前に入っていた頃は60M↑だったんですけどねー
安くなったもんだ。
私が買ったのは38Mだったんですけど、噴水回りの露店に36M売りを発見・・・・
いいんです。
お金はあっても使う予定はもう無いですから。
2Mぐらい気にしないよ・・・・_| ̄|○

こんな物買ってどうするかというとINT商人作ります。
クリエにならないと意味がないんだけど、1ヶ月で転生なんてまず無理だしw
これが切れたらこのアカウント以外は使わないで消えるのを待とうと思います。
なんていうか・・・ROに興味が薄れたのもありますね。

先に書いた通り、グラナドエスパダが私的にですが面白いんですよ。
旦那がいるからROやろうよと言う意見もあるだろうけど、それだけでは続けられない重さがあるんですね。
プレイの重さと思い出の重さ。
メッセもあるし、今までも何とかなってきたので、ここはきっちりとケリを付けてGEの方に移住を本格的に進めていきたいと思います。
クライアントも予約しちゃったしね。

ROはガンホーが迷走飛行状態になってるでしょ?
どうしてもあれが嫌です。

これから1ヶ月、のんびりとROを楽しんでいきます。
日記のネタも少しできるだろうし、更新も出来るかなー
ではでは、ノビ作ってきます♪

PS
諸事情によりミクシィを登録削除しちゃいました。
理由は聞かないで下さいな。
日記はこちらに書けるし、オタバもあるしw
posted by くりん at 09:10| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

クライアント予約

おはよう〜
元気に風邪引きのくりんです。
季節の変わり目なので、皆さん注意しましょうね。

さっそくですが、グラナドエスパダのクライアントを予約してきました。
1ヶ月のチケット付きで4千円弱。
クライアントは普通に2個もってるんですけど・・・サウンドトラックがついてるんですよ!
これだけのために買いますw
GEの何が気に入ってるかってBGMですね。
ROみたいに抜ければいいんですけど、GEに関しては掲示板でも御法度の話題のようで、サウンドトラックが出るのを楽しみにしていました。
これで強制的に1ヶ月はプレイすることになりましたね。

友達は落としただけでやらない人ばっかりだし〜
確かに視界が悪いし、操作性も癖があるのでとっつきにくいです。
MMC3を取れる頃には楽しくなるんだけどなぁ

そんなわけで、サファイア鯖でこそこそとやってるくりんでした。
あ、ROも某所でやってますよー
そっちは別の場所で書いてますが、裏という事でこちらの記載は無しです。
posted by くりん at 09:04| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ウォーロック頑張る!

ROでやる事なくなったので(本鯖自体やってないけど)GEをまたやりだしてみました。
Oβ開始から結構経ってるので、Lvの高い人もたんまりいますねー
露店が多くて非常に重いのが難点ですが、半端な鯖を選んだ割にはかなり混んでいるようです。

今まで、ファイター・マスケ・スカという組み合わせでやってました。。。けど、テトラDに出てくる赤い奴(名前を忘れました・カカオ落とす奴ね)がうざくてうざくてね〜と他のPT見たんです。
ウォーロックさんの範囲攻撃いいなぁ〜
マスケも範囲あるけど、玉を20消費してお財布に痛いのですよ。
思い立ってウォーロックを作ってみる事にしました。

他のキャラが30↑なので、Lv1なのにいきなりアル・ケルト・モレッツァダンジョンへ。
死んでも気にしない!
一定時間すると復帰するので、死んだらその場所にとどまって生き返ったら狩り再開〜♪
Lv7になったところで、テトラヒルあたりに引っ越しして数時間でLv14になりました。
ここで眠くなったので終了。

Cβの頃、弱いと避けてたけどある程度育てないとどの職も強くならないよね。
テトラ付近も何とか狩れるようになってきたので楽しい。
やっとマスケも衣装替えできたし〜嬉しくて涙が出そうだw

GWは休みだけど暇はないのですが、頑張ってLv40台にはしたいですね。
今度はSS付きの日記書きます!
posted by くりん at 08:08| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

グラナドエスパダCβ終了

こんにちわ〜
お久しぶりの更新です。
オタバとか更新しづらいので久々こちらに書いてみる。

前々から興味のあったGEですが、ファイナルCβに当たったのでやってみました。
廃な人は最終レベル60↑とかいったようですけど、私はのんびりやったりやらなかったりで30で終わりました。

ゲームシステムとか内容についてちょいと・・・
詳しくは公式見れば分かると思いますが・・・w
売りはMCC(マルチキャラクターコントロール)ですね。
一度に3人動かせます。
AIがあるのでほとんどオートで動かしても問題ないけど、やっぱり戦略を練ってやるにはこちらでスキルや動きを指示してあげた方がいいかな。
そうじゃないとファイターはどこまでも敵を追って暴走し出します(汗

もう一つはスタンス。
いわゆる構えですねー
いくつかスタンスを習得する事が出来て、どのスタンスを修練するかによって使えるスキルが違います。

私は最終的にファイター・ウィザード・スカウトという組み合わせで行きましたけど、ウィザードじゃなくてマスケッティアの方が個人的には好きかな。
ただウィザードじゃないとワープポータルが覚えられないからやってました。
他にウォーロックもいますけど、私にはいまいち使いこなせなかった。

ゲーム内容としては、クエストを受けてクリアすると世界が広がるって事ですね。
序盤のコインブラに行くためのクエストは通称「マラソンオンライン」になります。
たぶんこのゲーム特有の物だと思う。
いちいち敵を壊滅してから行こうとするとたどり着けません。
それより自分のレベルより遙か↑の敵ですので勝てません(爆

一人当たり5体までアクティブモンスがつくので、3人PTだと15体以上は追いかけてこない事を利用して、沸きの凄い、しかも勝てないダンジョンを無理矢理突破しようとする戦法です。
これはどのダンジョンでも使える技?ですので、無理したいときはやってみて下さいね〜

g1.jpg

メインのファイターくりんです。
装備を変えるとちゃんと見た目も変化するのがやっぱりいい。
ちなみに鎧が一部愛好家で評判のレザー系です。
なぜ評判がいいのかというと・・・お尻らしいです。
よく見てないので理由は不明です。
後ろにいるのがウィザードですね。
何故か念系を使いこなします。

PTのポイントは、安定した狩りをしたいならスカウト入れないとダメだってことですかねー
支援はスカウトが専門ですから、回復剤をケチりたい人は是非入れましょう。

Cβファイナルって事で昨日カウントダウンイベントがありました。
そのときのSSがこれです。

g2.jpg

よーく見るとわかりますがGMのおおぼけっぷりが笑えますw
CβなのにOβ終了言ってるしーw
慌てて訂正して数秒後に強制ログアウト。

たいしたイベントではありませんでしたが、某ゲームのGMとは違って人間味のあるGMで運営元の評判もいいらしいですねー
Oβももちろんやるつもりですw

ちょっとでも興味を持ってやろうとする方はクライアントDLには気をつけてくださいねー
2Gありますからw

ではでは、RO日記ではないGE日記をお届けしました。
posted by くりん at 17:49| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ここ数ヶ月の出来事

ミクシィやオタバで書いてたけど、やっぱりブログの方が好きだな。
というわけでこっそり復帰。

RO自体はまったり進行中で、新しい事としてセージ二人とWIZ一人が増えましたw
なぜセージ二人かというと、対人専用スキルセージと、転生用プチ強いマジ系セージです。
時計2で某クラウンの横殴りに負けず頑張ってます。
対人セージは土星さんでまったり・・・・放置中です_| ̄|○

ほぼ知り合いが引退してしまったので、時計でログイン狩り場でログアウト。
重量過多になったらカプラに戻るという、狩りだけの生活ですね。

それとは別にプリさんは旦那モンクの転生のため公平が切れた84ぐらいから非公平支援で亀狩り。
今はチャンプに転生して公平組めるLvまで上がったので、のんびり亀公平やってます。
ん・・・でも・・・プリ飽きたw

リヒ来るけど生体興味ないし・・・
これからのアップデートは廃仕様なので興味がないのよね。
あ、でもホムはスキル振り直して取ります。
お金も余ってるのでメマー狩りするかなぁ・・・
欲しい装備もないので60M近いお金余ってるし〜

さてさて、これからGEのクローズβが始まったので行ってみます。
家名をつけるんだけど、これってもろ日本語でいいんですか?w
ファーストネーム扱いになるので、凄いおまぬけなんですけど〜
posted by くりん at 12:11| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お久しぶりです?

まぁ見てる人はいないでしょう。
ROですがぼちぼちやってますけど、狩り場以外で私を探すのは困難かなー
ほとんど放置とかないし〜
今はセージをメインにやってますが、ここ数日やってません。

そんな中「グラナド・エスパダ」のファイナルクローズドβ当選しました。
かなり期待してた作品だったので嬉しい〜
クライアントが2000MBあるけどくじけない!
グラフィックを売りにしているだけにサイズ大きいなぁ・・・
いつ落とし終わるのか不明ですが頑張ってます。
posted by くりん at 21:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

