2006年05月31日

無駄な運

ふぅ・・・・
取りあえず下のSSをどーぞ。

h30.png

立て続けてでました。
久しぶりの名刺がこのコンビとは_| ̄|○
#これを2枚出してくれるならジェミニC(未実装)が欲しかった。

今日は戦闘ケミとホムを育てようとRO開始です。
狩り場はめんどいのでいつもと一緒〜
よく見たら戦闘ケミさんが@10%で69になるのが判明したので、久しぶりに気合いを入れて狩りしましたよ。
宝剣ケミと違ってFleeもある程度あるから楽ですねー

でもなぜ突然戦闘ケミなのかというと・・・・
「青汁ばっかでオルちんを育ててない」と旦那さんからのクレームが(T.T)
一度装備移動すると、垢を超えた移動って2PCしないといけないから面倒くさいのよね(^^;
これからぼちぼちこっちをやっていきますよ。
オルちんは強いしなぁ〜誰に似たんだかw
こっそりと
posted by くりん at 17:58| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ついにNPC編入〜

ジミーにGEやっております。
今までNPCカードはもらってたんですけど、初で作ってみました。
胸好きにはたまらない?アデリーナお姉様です。

g7.jpg

見た目も個人的に好きだったので思い切って編入してみました。
でもファイターと被るのが難点なので他職も作ろうと、ぼちぼちウィザードを作成してみました。
ウィザードは見た目もお気に入りの♂ですよw
えぇ、どうせ見た目で決めてますよーだ。

アデリーナお姉様といえばHoH(ヘブンオアヘル)ですね。
まだ試してませんけど・・・
掲示板とかでHoHとか出てきて、なんじゃい??と疑問に思ってたんですが、スタンスの略語だったんですね。
やりこんでる人から見れば初歩的な事が分かってなかったりします。

ウィザードは取りあえず飛びたいですねw

こないだのアップデート後に増えたと思えるこの人

g8.jpg

ハントミッションです。
その狩り場にいる敵を一定数狩ると、家門ポイントや経験値をもらえます。
タダぼーっと狩るよりも、おまけで貰えるので試してみるといいかも。

そして見所がスカウトの衣装です!
本来は80↑だったかなぁの衣装だったのですが、バグで当たってました。
何となく衣装が豪華になったなぁ・・・気のせいか。。。と思ってたんですけど、気のせいじゃ無かったです。
あれが再び着れるのはいつだろう。

そして最後は

g9.jpg

やっと爵位がとれましたヽ(´ー`)ノ
こんなのとっくに取れてる人も沢山いると思うんですけどね。
短いのにごっちゃり敵のいるゴールデンロードとポルトベルロのホールドをぶっちぎってクリアしました。
ホールドなんか途中二人死んでしまったけど、ファイターで死にかけで踏破しました。
ウェイポイントをチェックして、ダンジョン門衛に話しかけて「やったぁー」と思った瞬間ファイターも死にましたよw

勢いに乗って中級Dに突っ込んだら死にましたけどね;;

今はウィザード育成に忙しいです。
今までは放置狩りでも平気だったけど、そろそろちゃんと考えてやらなければ・・・

posted by くりん at 20:52| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROの巻

アルケミに転職していそいそとホムスキルを取りました。
最初の難関がエンブリオを作るところ・・・(T.T)
別ケミはベースもジョブもこのケミより↑だったのでほとんど失敗する事もありませんでしたが、INTケミはジョブがほとんど無いので失敗の連続。
あまりに泣けてきたので、戦闘ケミで2個失敗無く作って渡すも、コールホムで2連続失敗。。。
次は支援プリで2PCして、気合いで10個作りました。
コールホム4度目にして羊さん召還〜
羊はまぞいと書いてあったので、泣く泣く削除して再度チャレンジ。
また3回目で羊さんいらっしゃい〜ヽ(´ー`)ノ
諦めて羊にしました。
よく見たら可愛かったからねー

h29.jpg

そんなわけで羊さんの青汁と二人で頑張ってます。
親がマゾステなのにホムぐらいは戦闘力があるのがよかったなぁ。
でも頑張ってる姿を見ると和むしかわいい。
AIも書き換えたので、待機中はぐるぐる回るんだよー

支援プリは今日からチケット購入したのでぼちぼち支援で動きます。
旦那さんが「ようこそエマール同盟へ☆ミ」って言うんですけど・・・w
楽しみを増やそうとしてくれる心遣いに感謝です。
Gvは後々考えますね。
posted by くりん at 20:17| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ケミに転職

毎日「もぅやだ〜」と泣きたいというか放り投げたい気持ちでやってたINT商人ですが、深夜1時頃にJOB40になりましたヽ(´ー`)ノ

h25.jpg

ランダムに頼ったFBがメイン攻撃だったので、兄貴ですら痛い事・・・
途中、旦那さんの装備を一部借りたので多少は楽になりましたけどね。
肉をがぶ喰い狩りだったのには何ら変わりもなくでした。
リアルでこんな事してたら確実に「でぶや」行きですな・・・w

幻想の花を持っていたのでさっそくジュノーに向かいました!
・・・・・・・・・
伊豆から飛行船に乗って、どこだっけかなぁ〜あのアカデミーは・・・
!!!!!!!!
きゃー!ジュノーはセージ転職するところだよ_| ̄|○
ケミはアルデバランじゃん。
眠いからかぼけて、飛行船代無駄にしてしまいました。

一人でむなしさを噛みしめつつケミギルド到着。
50kと携帯用溶解炉100個を請求されたので、ゲフェンまでお使いしてまたアルデバランに戻る。
次は・・・苦手な計算問題だよ;;
幻想の花を持ってもここはパス出来ないのね(´・ω・`)
ひたすらカンペを見ながら解答で一発合格(当たり前だって)
次こそは!と花を握りしめて会話をし、やっとその後の試験を全部免除されましたヽ(´ー`)ノ
アルケミの転職試験ってほんと難しい&めんどくさいなんですよ。
そしてあっけなく転職完了〜♪

h26.jpg

うん、やっぱりケミは見た目だよねっ

それよりも前回の転職と変わったところは・・・・
ギルドマスターの画像追加!

h27.jpg

こんなのいらないってー
タダでさえキモイマスターだと思ってたのに、個別画像付けなくていいってば。
あまりのショックと眠たさにこの日は終了です。

そして先ほどホムスキルを取るためにリヒに行ってきました。
こちらは一度こなしているので例の装備でリヒをうろうろ・・・

h28.jpg

ホムスキルもすんなり取得して、あとはJOBを上げるだけだ。
そしてまた兄貴オンラインに戻っていく私。
もぅ兄貴はお腹一杯です。
ホムを早く育ててランクアップしたいよー
posted by くりん at 10:06| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

熱い男

詳しい話はまた明日で、私が気に入ったSSを一枚

capture_00034.jpg

クエストが終わる瞬間にこのドアップw
かなり笑えましたよ。
こいつ気に入ったのでタコ足500個あつめますよー

のんびりGEプレイ日記は明日をお楽しみに?
え?誰も楽しみにしてないなんてー;;
続きを読む
posted by くりん at 21:53| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | GE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

カカオ集めinグラナドエスパダ

久しぶりのGEネタですー。
無性にカカオ集めがしたくなったのでテトラ大遺跡に行ってみました。
ここにいるフォビタンがカカオを落とすけど、弱い割にわらわらと沸くので結構面倒だったりする。

g3.jpg

最初はウォーロック入れてこの全体魔法で一網打尽〜とかやってたんですが、遺跡に入ったとたん威力が足りなくて死ぬ事がしばしば。
ルーファスは飛んでいるので対空がウォーロックだけなんですよ。
勝てない勝てない・・・
諦めてマスケを編入してリベンジ〜
火力があるからどんどん先に行ける。
途中、とあるNPCキャラが居ないと入れないところがあるのですが、ここは無視して初めて地下墓地に行きました。
敵はあまり変わらずだけど、数体新しいのが出現しました。

で、一番見た目が嫌いなこいつ・・・

g6.jpg

ぶよぶよで気持ち悪いビサージュルージュ・・・・
スタン攻撃してきますが、見た目がインパクトあってでかいけど、さほど強くないです。

慎重に進み、時にはマラソン状態で地下墓地踏破しましたヽ(´ー`)ノ
このままゴールデンロードも踏破しちゃうぞ〜と思ったんだけどねぇ。

間違えて叩いちゃいました、グリムリッパースカベンジャー

g5.jpg

どんなに逃げても逃げ切れず全滅;;
復帰を待って再開出来るだけいいかー
もぅ強すぎなんだけど、スカだけはしかたないね。
スカを倒せるようになりたいですわ。

で、ゴールデンロードなんですが、見た目は短いです。
だけど沸きが半端じゃない・・・
いつものごとくマラソンしたけど、マスケと槍持ちファイターは走るのが遅いんだよね。
止まって処理しようとしたけど、いまいち火力不足なのか全滅。
復帰してみるもののなかなか処理出来ないので、ここは一旦クエスト「テトラのオーパーツ」をクリアするためにコインブラに戻りました。

Lv自体は上がってないけど、ファイターの槍って結構使えるのかな。
範囲攻撃のギガントマルシャで、ぐるぐると振り回すのがツボったんですけどw
ROが煮詰まったので丁度良い息抜きになりました。
posted by くりん at 17:45| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

INT商人の苦労

火力がない職をやるのって、1年以上前にGX型クルセ予備軍剣士以来です。
STR9とちょっとだけ振りましたけど、後はINTとDEXのみです。
ソドメが装備出来るまでは、T毒鎖を持ってFD1に籠もっていました。
その後フェイ↓↓の蛇が居るところで永遠と上げ続け、やっと装備出来るようにw
ソドメになると威力が違うのでちょっとだけ楽かなー
エルダとエギラを殴りながらカートも装備出来るようになり、やっと商人らしくなったよー

h24.jpg

のんびりと上げているので、今日現在でもLv34ぐらいですけど・・・
1ヶ月もあればケミになれるかな。

装備移動を兼ねてメイン垢である、アルケミ・プリ垢を1dayでチケット買いました。
そうしたら早速旦那さんが「アルケミでログインして〜」とお呼びがかかり、旦那さん所属ギルドのたまり場に恐る恐る行ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怖いよぅ
激しく流れるログに、ギルマスさんからの挨拶は見逃してしまうし;;
凄い勢いで発言してたと思ったら、これまたとんでもない早さで枝を折る!
たまり場はあっという間に戦場と化しているけど、これも日常茶飯事だそうです。
枝が終わったら、これまた激しいスキル連打。
私は丁度咳き込みの発作もどきで、涙目になってましたよ。
取りあえず凄いギルドでした。
みんないい人そうだったけどねー

そそ、その旦那チャンプさんが髪型変えました。
ろくなSS無かったので後ろ姿だけでも・・・

h23.jpg

もちも上げたし、もうちょっとLv上げられるよね?
頑張ってー

私は商人頑張ります・・・
GEも頑張りたいけど、お金払っちゃったからどうしてもROになってしまうのよね。
早く中級D行けるようになりたいなぁ。
posted by くりん at 17:19| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

久々にROネタ

おはようございます。
風邪を引いて咳き込み、夜もろくに寝れないので意識朦朧のくりんです。
気管支が弱いので、どうしても風邪だとぜんそく状態になります。
季節の変わり目なので気をつけましょうね〜

さて、本当に久しぶりにRO日記でも♪
まずは朝一番の衝動買い。

h22.jpg

ROに入ったら絶対に買おうと心に決めていた物です。
前に入っていた頃は60M↑だったんですけどねー
安くなったもんだ。
私が買ったのは38Mだったんですけど、噴水回りの露店に36M売りを発見・・・・
いいんです。
お金はあっても使う予定はもう無いですから。
2Mぐらい気にしないよ・・・・_| ̄|○

こんな物買ってどうするかというとINT商人作ります。
クリエにならないと意味がないんだけど、1ヶ月で転生なんてまず無理だしw
これが切れたらこのアカウント以外は使わないで消えるのを待とうと思います。
なんていうか・・・ROに興味が薄れたのもありますね。

先に書いた通り、グラナドエスパダが私的にですが面白いんですよ。
旦那がいるからROやろうよと言う意見もあるだろうけど、それだけでは続けられない重さがあるんですね。
プレイの重さと思い出の重さ。
メッセもあるし、今までも何とかなってきたので、ここはきっちりとケリを付けてGEの方に移住を本格的に進めていきたいと思います。
クライアントも予約しちゃったしね。

ROはガンホーが迷走飛行状態になってるでしょ?
どうしてもあれが嫌です。

これから1ヶ月、のんびりとROを楽しんでいきます。
日記のネタも少しできるだろうし、更新も出来るかなー
ではでは、ノビ作ってきます♪

PS
諸事情によりミクシィを登録削除しちゃいました。
理由は聞かないで下さいな。
日記はこちらに書けるし、オタバもあるしw
posted by くりん at 09:10| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

クライアント予約

おはよう〜
元気に風邪引きのくりんです。
季節の変わり目なので、皆さん注意しましょうね。

さっそくですが、グラナドエスパダのクライアントを予約してきました。
1ヶ月のチケット付きで4千円弱。
クライアントは普通に2個もってるんですけど・・・サウンドトラックがついてるんですよ!
これだけのために買いますw
GEの何が気に入ってるかってBGMですね。
ROみたいに抜ければいいんですけど、GEに関しては掲示板でも御法度の話題のようで、サウンドトラックが出るのを楽しみにしていました。
これで強制的に1ヶ月はプレイすることになりましたね。

友達は落としただけでやらない人ばっかりだし〜
確かに視界が悪いし、操作性も癖があるのでとっつきにくいです。
MMC3を取れる頃には楽しくなるんだけどなぁ

そんなわけで、サファイア鯖でこそこそとやってるくりんでした。
あ、ROも某所でやってますよー
そっちは別の場所で書いてますが、裏という事でこちらの記載は無しです。
posted by くりん at 09:04| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ウォーロック頑張る!

ROでやる事なくなったので(本鯖自体やってないけど)GEをまたやりだしてみました。
Oβ開始から結構経ってるので、Lvの高い人もたんまりいますねー
露店が多くて非常に重いのが難点ですが、半端な鯖を選んだ割にはかなり混んでいるようです。

今まで、ファイター・マスケ・スカという組み合わせでやってました。。。けど、テトラDに出てくる赤い奴(名前を忘れました・カカオ落とす奴ね)がうざくてうざくてね〜と他のPT見たんです。
ウォーロックさんの範囲攻撃いいなぁ〜
マスケも範囲あるけど、玉を20消費してお財布に痛いのですよ。
思い立ってウォーロックを作ってみる事にしました。

他のキャラが30↑なので、Lv1なのにいきなりアル・ケルト・モレッツァダンジョンへ。
死んでも気にしない!
一定時間すると復帰するので、死んだらその場所にとどまって生き返ったら狩り再開〜♪
Lv7になったところで、テトラヒルあたりに引っ越しして数時間でLv14になりました。
ここで眠くなったので終了。

Cβの頃、弱いと避けてたけどある程度育てないとどの職も強くならないよね。
テトラ付近も何とか狩れるようになってきたので楽しい。
やっとマスケも衣装替えできたし〜嬉しくて涙が出そうだw

GWは休みだけど暇はないのですが、頑張ってLv40台にはしたいですね。
今度はSS付きの日記書きます!
posted by くりん at 08:08| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

