2006年03月27日

グラナドエスパダCβ終了

こんにちわ〜
お久しぶりの更新です。
オタバとか更新しづらいので久々こちらに書いてみる。

前々から興味のあったGEですが、ファイナルCβに当たったのでやってみました。
廃な人は最終レベル60↑とかいったようですけど、私はのんびりやったりやらなかったりで30で終わりました。

ゲームシステムとか内容についてちょいと・・・
詳しくは公式見れば分かると思いますが・・・w
売りはMCC(マルチキャラクターコントロール)ですね。
一度に3人動かせます。
AIがあるのでほとんどオートで動かしても問題ないけど、やっぱり戦略を練ってやるにはこちらでスキルや動きを指示してあげた方がいいかな。
そうじゃないとファイターはどこまでも敵を追って暴走し出します(汗

もう一つはスタンス。
いわゆる構えですねー
いくつかスタンスを習得する事が出来て、どのスタンスを修練するかによって使えるスキルが違います。

私は最終的にファイター・ウィザード・スカウトという組み合わせで行きましたけど、ウィザードじゃなくてマスケッティアの方が個人的には好きかな。
ただウィザードじゃないとワープポータルが覚えられないからやってました。
他にウォーロックもいますけど、私にはいまいち使いこなせなかった。

ゲーム内容としては、クエストを受けてクリアすると世界が広がるって事ですね。
序盤のコインブラに行くためのクエストは通称「マラソンオンライン」になります。
たぶんこのゲーム特有の物だと思う。
いちいち敵を壊滅してから行こうとするとたどり着けません。
それより自分のレベルより遙か↑の敵ですので勝てません(爆

一人当たり5体までアクティブモンスがつくので、3人PTだと15体以上は追いかけてこない事を利用して、沸きの凄い、しかも勝てないダンジョンを無理矢理突破しようとする戦法です。
これはどのダンジョンでも使える技?ですので、無理したいときはやってみて下さいね〜

g1.jpg

メインのファイターくりんです。
装備を変えるとちゃんと見た目も変化するのがやっぱりいい。
ちなみに鎧が一部愛好家で評判のレザー系です。
なぜ評判がいいのかというと・・・お尻らしいです。
よく見てないので理由は不明です。
後ろにいるのがウィザードですね。
何故か念系を使いこなします。

PTのポイントは、安定した狩りをしたいならスカウト入れないとダメだってことですかねー
支援はスカウトが専門ですから、回復剤をケチりたい人は是非入れましょう。

Cβファイナルって事で昨日カウントダウンイベントがありました。
そのときのSSがこれです。

g2.jpg

よーく見るとわかりますがGMのおおぼけっぷりが笑えますw
CβなのにOβ終了言ってるしーw
慌てて訂正して数秒後に強制ログアウト。

たいしたイベントではありませんでしたが、某ゲームのGMとは違って人間味のあるGMで運営元の評判もいいらしいですねー
Oβももちろんやるつもりですw

ちょっとでも興味を持ってやろうとする方はクライアントDLには気をつけてくださいねー
2Gありますからw

ではでは、RO日記ではないGE日記をお届けしました。
posted by くりん at 17:49| 群馬 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ここ数ヶ月の出来事

ミクシィやオタバで書いてたけど、やっぱりブログの方が好きだな。
というわけでこっそり復帰。

RO自体はまったり進行中で、新しい事としてセージ二人とWIZ一人が増えましたw
なぜセージ二人かというと、対人専用スキルセージと、転生用プチ強いマジ系セージです。
時計2で某クラウンの横殴りに負けず頑張ってます。
対人セージは土星さんでまったり・・・・放置中です_| ̄|○

ほぼ知り合いが引退してしまったので、時計でログイン狩り場でログアウト。
重量過多になったらカプラに戻るという、狩りだけの生活ですね。

それとは別にプリさんは旦那モンクの転生のため公平が切れた84ぐらいから非公平支援で亀狩り。
今はチャンプに転生して公平組めるLvまで上がったので、のんびり亀公平やってます。
ん・・・でも・・・プリ飽きたw

リヒ来るけど生体興味ないし・・・
これからのアップデートは廃仕様なので興味がないのよね。
あ、でもホムはスキル振り直して取ります。
お金も余ってるのでメマー狩りするかなぁ・・・
欲しい装備もないので60M近いお金余ってるし〜

さてさて、これからGEのクローズβが始まったので行ってみます。
家名をつけるんだけど、これってもろ日本語でいいんですか?w
ファーストネーム扱いになるので、凄いおまぬけなんですけど〜
posted by くりん at 12:11| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

お久しぶりです?

まぁ見てる人はいないでしょう。
ROですがぼちぼちやってますけど、狩り場以外で私を探すのは困難かなー
ほとんど放置とかないし〜
今はセージをメインにやってますが、ここ数日やってません。

そんな中「グラナド・エスパダ」のファイナルクローズドβ当選しました。
かなり期待してた作品だったので嬉しい〜
クライアントが2000MBあるけどくじけない!
グラフィックを売りにしているだけにサイズ大きいなぁ・・・
いつ落とし終わるのか不明ですが頑張ってます。
posted by くりん at 21:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。