2007年06月25日

お久し?

最近だるだる〜ですけどいかがお過ごしですか?
相変わらずROはやってますが行き詰まりを感じます。

そうだ、他のネットゲーに行こう

と考えて色々と手を出してみましたが問題発生!
動かない _| ̄|○ il||li

ネットワーク関連に引っかかるのか起動すらしないのですよ。
もちろんBOTツールなんぞ入れてません(笑


そんなわけで私の移住計画?で動かないモノリスト〜♪

モンスターハンターフロンティア 
起動すらしません(爆

グラナドエスパダ
昔は動いたのにトラップで引っかかるのかパッチが面で固まる


動くけど何だかなぁリスト〜♪

君主
な、なんだろう・・・やる気が起きなかった。

ノースティル
神運営だけど飽きた(汗
誰かとやればやる気再燃?

パイストーリー
まだCβ中ですが・・・
これはメイプルとかに似てるのかな。
いまいちコンポとか必殺技の出し方がわかんない(爆
キャラはよくある2Dものだけど、この手のキャラでROを超えるのってないんだよね。


ショートカットすらないもの

アミーゴアミーガ
リネ2


最近FFがやりたいんだけどなぁ
どうなんだろう?


しばらくROですかね。
飽きずにやってるなーと思われるでしょうけど、本人は飽き飽きですw
とりあえず年内に相方さまのプリと同時発光狙いでアサシンを育ててます。
婆園ごもりです。
30分で婆Cが2枚出ました。
やっぱり安心して出来る事って凄いと思う。
ちなみに相方はMEプリなので、スカイプでボイチャしながら、お互いソロ狩りという変則スタイルでお送りしてます。

発光したらやる気なくなるだろうな。。。
posted by くりん at 08:29| 群馬 ☁| Comment(40) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

Florensia

Cβに何となく応募しておいたら当選してました。
気がついたのは昨日ですけど!
期間は7日までで、時間も毎日17:00〜22:00の5時間のみ公開
という限定なのが珍しい。

どんなゲームかというと光栄の「大航海時代」みたいなのかな?
自分の船をもってあちこち行けるらしいです。
ただCβということもあり不都合も満載〜♪

まずキャラを作って降り立ったはいいが、何をしていいのかわからない。
私は魔法を使える貴族を作ってみました。
わからないからあちこちのNPCと話して、クエストボタンをチェックしまくり。
なんとか進めてモブ退治にありつけたヽ(´ー`)ノ
フィールドに行くとモサモサ沸いてる敵をダブルクリック!
普通ならこれでオートバトルが始まるのが多いんだけど・・・・始まらない(´・ω・`)
どうやれば戦闘に入るんだと右往左往したら、クリックして1秒おきクリック。
これでオートが始まることが判明。
全体的に反応が悪いみたい。

最後はモブ襲撃イベントがあったけど、終了時間10分前で鯖落ちしてるしwww
大丈夫か?!

キャラは見たとおり・・・・どこかで見たような・・・
そ、そうですよ。
あの目が怖い〜のRO2に似てる。
ここも目が怖い;;;;

公式の掲示板でやることがもう無い、飽きた、という人がいましたが、Cβだしこれからですよ。
洗練されて作り込めば面白そうだと思う。
ただし、序盤のチュートリアルがいまいちだよ。
是非作ってくださいね。

ScreenShot[2007_5_4_20_36_40].jpg
posted by くりん at 13:44| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

テロ

メッセでゲフェンにおいで〜と呼ばれたので行ってみたらBOTが溜まってました。

screenheimdal109.jpg


SS見て気がついたけど、モブにエスクをしまくってるリンカーが元旦那ですね。
こんなに近くにいたとは。。。
まぁ、IW封鎖して闇ポタ出したり枝エスクモブしたりとかやり放題です。
後でBOT飼い主が枝折りまくってましたけどw
面白かった〜

いつになっても血の気の多い人ですねw


posted by くりん at 19:19| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

おめでとー

今回はあまり書かなかった事でも。
すっごいツンデレな相方がおりまして・・・すぐ寝ちゃう人なんですけど。
今日彼のBSが無事にJOB50になりましたヽ(´ー`)ノ
SS撮ろうとしたらタイミング悪くて撮れなかったよ。
狩り場がニブルなのにずっと眠い眠い言ってたのを尻叩きして頑張ってもらいました。

記念にとJOB50のスキルは短剣制作3
材料の一部を渡して作ってもらったよ。
純戦闘BSだから期待してなかったけど・・・

1本目は普通の風ダマ
・・・・なんか成功しちゃいましたけど?!

2本目はプチ強い風ダマ
・・・・ふっ
何で成功してるんだろうね。

また無駄なところで運を使い果たしたと落ち込む相方さまに萌えですね。
拗ねまくって枝折り出すし、倉庫にあるテイムアイテムを使うとか言い出して全部失敗するし〜
まったく・・・子供じゃないんだからw


なんだかミクシィにROネタは書きたくなくなってきたので、こちらでぼそぼそと書きますよ。
見てる人は内容に気をつけてね。
情報の取捨を上手にするのも大人の心得ってものです。

次は私のモンクがSignクエに挑むネタでもw
読むのは注意?
posted by くりん at 03:39| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

おはよう

更新してない〜言われてます。
ごめんね、ついついつい・・・

とりあえず現状報告。
廃プリになってLv71ですね。
ステ&スキル振りは純支援なのに、メイン狩り場はカタコン_| ̄|○ il||li
相方さんが入っていれば支援特化出来るのになぁ。
仕事が忙しいらしく夜遅い方が多いのよね。

別ゲーとしてノーステイル始めました。
平均プレイ期間1.5ヶ月という短命ゲームですが、運営のジャレコが癌に比べると神運営。
しかも基本料金無料。
私的には面白かったので、一日1回はログインして遊んでますよ。
そろそろLvも上がってクリックゲーでは済まなくなってきてますけどね。

ROをやってて最近思うんだけど、身内のしがらみがある人以外で残ってるのって廃思考な人ばかりだよね。
まったり感の強かったゲームなのに、ファンサイトや各種板など見ても効率や厨発言ばっかり。
プロを歩けば転生2次オーラがぞろぞろと・・・
0→発光まで40時間とかあったり、時給○○Mなんか当たり前だよね〜発言。
ホント終焉です、ありがとうございましたの世界ですね。
対人・Gvにも興味なく、相方さんと遊んだりギルメンと雑談しかすることのない私はそろそろクリア間近かもしれない。


最後にメイン日記で書けないのでこっちで愚痴。
なんでカプラ付近って廃というか厨っぽい人達が溜まってるんでしょうね?
用事があって行くじゃないですか?
プロでもモロクでも、カプラの見える範囲で座って雑談。
まだそれはいいとするよ?
スキル連打、過剰な会話によるログ流し、最悪油してるし;;;
昔はカプラ回りは迷惑になるからって遠慮してたものなのに、倉庫の出し入れしてる間にログが流れてギルチャ見過ごしたりなんてデフォだよ。
チャット立てて話せって。
昔は普通にやってた人達も、Lvが高くなったりGvでちょっと活躍してるからって勘違いしてるんじゃない?
人間的にどうかなーと思う今日この頃です。
posted by くりん at 09:14| 群馬 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

発光そして転生しました

こんにちわ〜
やっと更新する気力が・・・w
無事に26日発光いたしました。

h151.jpg

経験値をぎりぎりまで上げて溜まり場で枝発光しましたよ。
紫クリミが出ましたけどHLで気合いで倒しましたw
上げようと狩りだして半年間頑張りました。
周りの人の支えが無かったら無理だったかもしれないと、感無量で泣きそうになったのは秘密です(*ノノ)

翌日にキャラスロが3→5に増えることもあり転生を見送る予定でしたが、相方さんが作ったGXクルセと公平を組めるのが遅くなりそうだったので慌てて転生しましたよ。


そんなわけで重量0に移動費+ユミルの書を読むための費用を持ってジュノーにGO。

h157.jpg

たった数ページ読むのに1M以上取るとはぼったくりなっ!
ブツブツ言いながら下に移動して変な迷路を10分も彷徨いやっとユミルの心臓?にたどり着いたよ。

h158.jpg

この下をクリックしてヴァルキリーの元へ

h159.jpg

せっかくなので両端にいるNPCと話をしましたよ。
たまにボケてるのが居たりして面白い。
そしてSignクエでしか会えなかったヴァルキリーと対面です。
なんていうか・・・やっとここまで来たんだなと。
またここで泣きそうに・・w


h160.jpg


青ノビに無事転生しました。
画面が反転して降り立ったのはプロンテラ大聖堂の裏。
素ノビの時と同じ場所に一文無しで戻されたよ。

ギルメンも居ないしで仕方ないから2PCでお金と装備を自分で受け渡してポリンを殴りに行きましたw

今では廃アコになり無いSPに泣きつつも畳でHL撃ってます。
素アコさんより弱い廃アコ。。。
甘えるんじゃない!!って叱咤されたりしながら頑張ってます♪

h156.jpg


キャラ作って2年以上ですが、当時の相方さんとの約束も果たせて満足です。
今の相方さんも色々と手伝ってくれて、80代までの公平育成計画もばっちりw
とりあえず量産型ハイプリスキル&ステで行きますが、多少INT多めになるかなー

またこれからも頑張るよ!
posted by くりん at 19:00| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

露店中に更新

メガテンを動かすのは問題多いのかな〜
検索で来てくれる方が多いのですが、大した情報もなくてすみませんm(__)m
ガンホーとの提携でめっきり期待度が↓↓なメガテンですが実際はどうなるのか楽しみだったりします。


さてROです。
この時点で更紗プリさんは84%まで上がりましたよ。
毎日毎日毎日毎日Aマミオンラインで過ごしていますが、思ってたより早く上がってます。
周りからは早すぎ〜だの今月中だねだの言われてます。
期待にそって頑張ってますよw

h137.jpg

アコは頑張って50転しましたよ。
ホントは46だったんですけどね・・・・
誰とは言わないけどギルメンに阻止されて50転職になってしまいました。
まぁヒールが多く取れたしいいかな。

h146.jpg

モンクはプリが発光するまでしばらくお預けです。


最近はプリの経験値稼ぎに精一杯で余裕もあるのかないのか。。。
さっさと発光しないと落ち着かないんですよ(´・ω・`)
きっと転生したことある人ならわかるよね!?

露店の売れ行きも悪いので切り上げて狩りするかなー
ピラ地下に来るともれなく更紗に会えますので、お暇な方はいらしてくださいね〜
アモンラーにも会えるかもしれませんよ?w

posted by くりん at 20:52| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

アコですよ

私の最古参に当たるキャラのくりん風味(ハンタ92歳)がいました。
でもねー元旦那の要望でペアギルドだったところを脱退して、やっぱり使うのが辛いなと思いキャラデリしました。
3年以上稼働してたはず。
過去を否定するみたいだから消さないでほしいと言われたんだけどね。
整理が付いていれば楽かもだけど、今もがきながら整理してる私に一つ一つ剔っていくあの人をたまに恨みます。
まぁそんなこと言っても始まらないし、今の相方さんにも失礼だしね。
本当に不安定で申し訳ない_| ̄|○ il||li


そんなわけでハンタが転生したのはアコライトでしたヽ(´ー`)ノ
別垢のモンクを真面目にやりたかったんだけど、課金問題でそのキャラのためだけにはお金出したくなかったんだよね。
なのでメイン垢に大好きなモンクを作ることにしました。
実はプリが煮詰まってるのもあるw

h127.jpg

やっと51歳になりました。
アイン↓でメタリンと赤い虫を狩ってますよ。
すでに飽きましたけど、今回は50転職必須なのでのんびり頑張ります。
暇な人は遊びに来てくれると嬉しいです_| ̄|○ il||li
もぅ飽きてきたんだよね;;;


そういやここのブログ使いやすくなったかも?
posted by くりん at 15:09| 群馬 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

98歳バツ2独身

たぶんこちらを見てる方は昔の知り合いが多いよね。
へ鯖に移住してまもなくの頃、天使学園に居たときはまったりで夜の女王とか言われてた(汗
狩りするよりたまり場で話してる方が多かったからLvもあがらないし、上げることにもこだわり無かった。
90台や転生してる人を見ると「あぁ・・凄いなぁ」って普通に関心してた。

今ではすっかりメインの更紗ですが、当時はそうでもなかったね。
オルさんのモンクと一緒に上げ始めて、でもまったりな私は追いつけなかった。
非公平に切り替えて、私の夢を全部彼に託して。。。
発光・転生・そしてボス狩りだけでなくGvとか、どんどん先に進んでいく彼を見るのが好きでした。

まぁ結婚してたんだけど、色々あって私は彼から卒業。
その後相方募集で見つけた人とかなりの勢いで再婚。
勢いがありすぎて失敗しちゃいました。
けしてその人が悪い訳じゃないんですけどね。

なんで思い出話を書いたのかというと、そういう事をバネにして86からほぼソロ狩りでLv上げしました。
カタコン・ピラ地下Aマミ狩りに明け暮れてた。
2倍期間もギルメンの誘いもあったりするけど、ソロで黙々とAマミ。
基本は誰にも頼らないで強く生きていきたいって。

h125.jpg

昨日で98歳になりました。

当時遠い存在だった人達と同じ場所にやっと立てたんです。
2倍であっても増えないベースの%。
みんなこれを乗り越えて転生したんだよね。
頑張ります。

一人で頑張ってるようになってますが、ねこげんきの人達がいい人ばっかりだからね〜
昔は「くりんさん」言われてたけど、今では「更ちゃん」と呼んでくれる人が多いの。
昔に囚われず、今の「更紗」というキャラを大事にしていきたい。
今のキャラは・・・廃?!
それでもいいんですよw
後は旦那や相方でないですが、妙な関係のお世話になってる人がいます。
この方には感謝してもしきれないぐらいです。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

さて、ラストスパートの99M頑張って来ます!


追伸
なんかいつもと違う文章になってますが、現状報告と言うことでw
posted by くりん at 20:42| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

試してみたかった

1月書いてなかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。。 
ごめんなさいね。

ROは経験値二倍中〜♪
これを機会にとプリと上げまくってます。
2倍が始まる前は96の30%ぐらいでしたが、現在は97の56%。
火曜までに頑張って98にまで乗せたいです。


さて、本題は・・・・
最近お気に入りのニコニコ動画知ってますかー?
マイミクから教えてもらったんですが面白い。

その中で今日のお気に入りはこれっ!


なんていうか・・・重いときはコメント無しで見てやってw

さて、また狩りしてきますーノシ
posted by くりん at 21:13| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

